2012年4月26日木曜日

2012年04月29日ひたちなか海浜鉄道イベント情報(ひたちなかはこんな所動画紹介編)

2012年04月29日(日)に行われる茨城県にあるひたちなか海浜鉄道湊線開業99周年記念祭」で鉄道写真家広田泉様のトークショーとSILKYPIXのデモンストレーション「CPX」を行います。
現地集合/解散となりますが参加費は無料となっておりますのでご都合のよろしい方はぜひ遊びに来ていただければと思います。
クリックすると大きくなります。

今日はひたちなか海浜鉄道湊線のご紹介です。



ひたちなか海浜鉄道湊線は常磐線の勝田駅から阿字ヶ浦までを結ぶ第三セクターです。昨年の震災ではレールのゆがみや地盤の陥没などにより被災し、一時は全線運休という状態もありましたが現在では復旧しております。

当日は湊線開業99周年祭という事で那珂湊駅では、当イベントの他にも様々な催し物が予定されており楽しめるのではないかと思います。

そんなひたちなか海浜鉄道湊線の魅力は、古い車両が走っていたりおいしい地元料理があったりと色々ございますがこちらの動画を見ていただくのが一番良いかと思います。昨年行われた撮影会の様子となります。

ロケハン

撮影会


鉄道好き以外でもゴールデンウィークをのんびりと過ごしたい方はぜひ茨城県ひたちなか海浜鉄道に遊びに来てくださいね。


▼SILKYPIXについて

SILKYPIXは様々なカメラのRAWデータに対応した純国産のRAW現像ソフト。
色の再現性、高い解像度、優れたノイズリダクションなど、日本人好みの画質で定評がある。
開発・販売は株式会社市川ソフトラボラトリーが行っている。

市川ソフトラボラトリー
http://www.isl.co.jp/
SILKYPIX
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

0 件のコメント:

コメントを投稿