2011年10月14日金曜日

今週のまとめ 2011年10月8日~10月14日

2011年10月8日~10月14日までのSILKYPIX関連ニュースのまとめ。

  • 元気が出る鉄道写真2011のご案内(山形鉄道)
  • SILKYPIX TIMES限定HOW TO動画~回転寿司を本気で仕上げる~
  • 今週の一枚
  • TOKYOなう #6

それぞれのニュースの詳細はもっと読むから。



元気が出る鉄道写真2011のご案内(山形鉄道)

鉄道写真家、広田泉氏と写真愛好家やプロカメラマン約30人による写真展が山形鉄道フラワー長井線・羽前成田駅で行われる。会期は2011年10月15日(土)~11月13日(日) 10:00~16:00。


このイベントの詳細は以下の記事から見ることが出来る
http://silkypix.blogspot.com/2011/10/blog-post_11.html

また、同記事内には筆者である横山による「ローカル線を旅しよう」という記事も掲載されている。
千葉県を走る小湊鐵道の写真を交えながらローカル線の旅の魅力を熱く(?)語っているこちらの記事も一読の価値アリだ。



■SILKYPIX TIMES限定HOW TO動画~回転寿司を本気で仕上げる~
思い入れのある被写体の写真は、誰しもきれいに仕上げたいと思うだろう。
そんな写真を仕上げるためのHOW TO動画を公開した。今回は筆者の大好きな回転寿司を本気で仕上げてみた…というのだが、なぜ回転寿司なのか?そんなに寿司が好きなのか?回っていないとダメなのか?本気というのがどれだけすごいのか?
タイトルだけで気になる記事および動画は以下のURLから見ることが出来る
http://silkypix.blogspot.com/2011/10/silkypix-timeshow-to.html
■今週の一枚
SILKYPIX WEBサイト内の写真掲示板に投稿された写真の中から毎週ピックアップして紹介するコーナーを更新。
今週ピックアップされた写真については『今週の一枚』から見ることができる。
なお、各掲示板ではピックアップされた写真以外にも、魅力的な写真が多く投稿されているので併せてご覧頂きたい。


▼SILKYPIX野鳥写真掲示板
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/yacho/

▼SILKYPIX鉄道写真掲示板
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/railwayphoto/
■TOKYOなう #6
東京で見つけた「何か」を写真で紹介していく不定期連載、『TOKYOなう
連載6回目となる今回は『街で見つけた模様』と題して、高田馬場~早稲田周辺で見かけた印象的な模様を紹介している。

他の写真は以下の記事から見ることが出来る
http://silkypix.blogspot.com/2011/10/tokyo-6.html
今週のまとめは以上、それでは皆様よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿