2011年11月2日水曜日

フラワートレイル03ダートジャンプジャムの日程を変更

SILKYPIXではMTB(マウンテンバイク)のストリートやダートジャンプ、スケートパークなどでライディングを行うチーム「TUBAGRA」主催のMTB&BMXダートジャンプ大会「フラワートレイル03ダートジャンプジャム」のサポートを行っている。



「フラワートレイル03ダートジャンプジャム」は30歳以上のMTB&BMXライダーを対象としたダートジャンプ大会で、2011年12月25日(日)千葉県成田市(東関道大栄インター側)で開催される。
※先日の記事では2011年12月23日となっておりましたが日程が変更となりました。




▼ダートジャンプ講習会とフラワートレイル03ダートジャンプジャムの詳細はTUBAGRAのウェブサイトから
http://www.tubagra.com/

現在フラワートレイル03ダートジャンプジャムではライダーだけでなくギャラリーやフォトグラファーも募集している。当日、東関道大栄インター側のフラワートレイルに集まろう!

エクストリームスポーツ×写真
最近では動画の撮影や閲覧環境も普及してきているが、写真でしか表現できないものもある。それが「瞬間を止めて見せる」事だ。特にこのダートジャンプのようにワンメイク競技においては、その一瞬をいかにして捉えるかがとても重要となってくる。





Rider:TUBAGRA KUDO




その技の一番美しく見える瞬間や角度、ライダーの表情などほんの短い時間の中に様々なシャッターチャンスが存在する。その中から、どのように切り出すかと言うのは写真の楽しみ方の一つではないだろうか?

コミュニケーション×写真

皆様にとって充実した写真を撮る為には被写体であるライダーとのコミュニケーションは欠かす事ができないだろう。




Rider:TUBAGRA REON

フラワートレイルでの大会はライダーとの距離が非常に近いために、その緊張感や気合などが十分に伝わってくるだろう。また、コンペ終了後や合間のブレイクなどでは主催者やライダーから色々な話が聞けるのではないかと思う。ライダーの個性を把握したうえで撮影に臨むとまた撮り方も変わってくるのではないか?


興味があればとにかく一度見るべきだ。

スポーツ写真に興味はあるけどどこでどのように撮って良いのかわからないと思っている方は2011年12月23日のフラワートレイルに行ってみてはいかがだろうか?写真ではまだまだ伝えきれない迫力は独特の雰囲気を味わう事ができるだろう。





Rider:TUBAGRA SAMO


詳しい内容は専用WEBサイトを見ていただきたい。

▼フラワートレイル03ダートジャンプジャム
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/tubagra/

■関連情報

TUBAGRA
http://www.tubagra.com/

MTBフレームMOZUシリーズ
http://www.tubagra.com/products/

SILKYPIX
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

ダウンロードページ
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/

0 件のコメント:

コメントを投稿