2011年11月18日金曜日

OPUS BIKEとのコラボ

SILKYPIX WEBではRAW現像の紹介を行うために動画コンテンツも制作している。どちらかと言うと雰囲気を伝えるためだけに趣旨を絞って比較的ゆるい感じで公開しているが、先日、自転車&撮影会イベントなどでお付き合いのあるショップから「OPUS BIKE」のプロモーションビデオの製作のお手伝いを依頼されたので撮影した。








OPUS BIKEはカナダのスポーツ自転車メーカーで、日本で販売開始されてからまだ2年のブランドである。今回のムービーは先日幕張メッセで行われた「サイクルモード2011」と言うイベント用に製作されたもの。このムービーでSILKYPIXスタッフは撮影と編集を行ったので紹介させていただく。


ロケ地となったのはFujitenスノーリゾート。本来ははスキー場だがオフシーズンにはMTBコースとなっている。撮影監督に広田泉氏、モデルにシクロクロスライダーの渡辺誠一氏を迎えての撮影となった。





それではムービーを紹介しよう。


カーボンフレームのMTB(26インチ)。やはりカーボンは軽いですね。





こちらもカーボンフレームですが最近増えている29インチとタイヤの大きなものです。





フロント140mm リヤ150mmストロークのフルサスペンションオールマウンテン系MTB。





シクロクロスというクロスカントリー系の競技に使われるモデルです。担いで段差を越えたりするのが特徴です。





街乗り用のおしゃれなアーバンサイクル系です。


色々反省点はあるが、こんなものを作りましたというご紹介まで。



■関連情報

OPUS BIKE
http://opusbike.com/

OPUS BIKE(日本)
http://opusbike.jp/

SILKYPIX
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

ダウンロードページ
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿